2015年04月24日

みんなちがって、みんないい。

おしゃれは足元から。

フットウェア選びって悩みどころですよね。
ショッピングで「お、この靴いいじゃん」とか、ネットで検索して「◯◯の誰それが履いてるから」と真似てみたりとか、逆に個性を主張して「チームのメンバーでまだ誰も履いてないやつにしたいぜ」とか、お気に入りの一足を選ぶ際の動機は様々。

で・も!
やっぱり「◯◯装備」というからには、少なくともミリフォトで確認できるモデルを手にしたいもとい足にしたいというのがマニアというものでしょう!

はい、ワタクシもマニアの端くれにくっついた埃程度の野郎です。
で、調べてみました。
目を細めて見てみたらコレっぽいな・・・という感じで憶測混じりですがface04

画像はDEVGRU。インディアン付けてるから赤組です。HK416っぽいのとCQBRのM4と混在してます。装備はけっこう古そうですが…
みんなちがって、みんないい。


左から順に見て行きましょうか。くれぐれも言いますが、間違ってたら教えて下さい。

いちばん左
LOWA。滅多に売ってるのを見ない。ブーツっぽくて野暮ったいのが好みじゃない。
みんなちがって、みんないい。


みんなちがって、みんないい。



左から二番目
カメレオン4。メレルは既に一足持ってるから要らない。
みんなちがって、みんないい。


みんなちがって、みんないい。
画像を差し替えました(4/25)



左から三番目
SALOMON XA。モデルチェンジしてしまって旧型は入手困難。旧モデルを見つけても超ぼったくり価格。コレの黒が欲しいんだけど、タウンユースにするとオタクが履いてるダンロップの靴と見分けがつかない罠がある。
みんなちがって、みんないい。


みんなちがって、みんないい。



左から四番目
VASQUE JUXT。割と安い。けどコレもモデルチェンジ済みで同じ色は入手不可。現行モデルも国内では流通少なくて欲しいサイズは売り切れ。
みんなちがって、みんないい。


みんなちがって、みんないい。




いちばん右
SALOMON QUEST 4D。モデルチェンジ済み。旧モデルは元々高いのがプレミア付いて倍以上の価格になってもはや手が出ない。中古でもオクに出せば新品買った当時のお金は回収できるんじゃないかってほど。外国の通販で探してもすでに欲しいサイズはない。あっても海外発送不可ばかりだった。
みんなちがって、みんないい。


みんなちがって、みんないい。



※各画像は同色の商品サンプル画像を見つけられないものもありましたが、一応参考で貼ってます。


さて、そんなわけでSALOMON買えなかったワタクシはVASQUE JUXTを選んでみました。
欲しいサイズは国内ではどこも売り切れでしたが、米尼で見つけたのでそっちで買いました。
届くのは5月になってからだってさ。

まとめ
DEVGRUならSALOMONだろうって?

みんなちがって、みんないい。


それにしてもみんなバラバラ。



同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 23:17 │Comments(4)米特DEVGRUフットウェア装備品

この記事へのコメント
タウンユースにするとオタクが履いてるダンロップの靴と見分けがつかない罠がある。

↑吹き出しましたわ(笑)

確かにですが、根本的に服装が
ダサいと何の靴でも一緒です。はい。

当方サロモンはXApro3Dは
6足(ロー及びミッド)
購入しましたが全然、
おしゃれで履けますよ!

ちなみにミリフォト的には
ウルトラシリーズ(ゴア含む)ですが、
外装の経年劣化がクソ早いので
ウルトラ2シリーズ(ゴア含む)を
お勧めします!

とにかくウルトラはあくまでも
トレラン用なので、一年持てば
ぐらいの耐久性です。
トレランに使わない限り
ソールはさほど減りませんが、
ブレイクポイントの剥がれや
ゴア破れ、また外装がボロボロ(剥がれてきます。)になる等、とにかくウルトラは
弱いです。

購入される場合は
泥が付けば必ずその日に
水洗いできっちり取る
(泥内のカビ菌による加水分解を防ぐ為)、使う時以外は紫外線に極力晒さない。
曲げない(曲げまくるとゴアが駄目になります。)
で、しょっちゅう履かない(これ重要ですw)

ウルトラ2はこれらが払拭されています。
強いて言うならば、汚れたら水洗い
以上!ってなぐらい楽ですよ!

駄文失礼しました。

ではでは
Posted by 通りすがり at 2015年11月27日 00:55
通りすがりさん、とても興味深いお話を教えていただき、ありがとうございます。
私もいずれSALOMONを買おうと思っていますのでとても参考になりました。
買うときは頂いたアドバイスを念頭にモデルを選ばせてもらいますね!
Posted by PGNPGN at 2015年11月27日 01:20
違ってたらごめんなさい。SALOMON XA Pro 3Dでしょうか?
あの写真の・・
X ULTRA 2じゃないでしょうか。
詳しい方、教えてください。
私もSALOMON購入しようとして迷ってるので。
ちなみにX ULTRA 2はDEVGRU(らしきも含め)やPMCで使用されてるミリフォトありますかね?
Posted by ジェロニモ at 2016年04月08日 18:52
ジェロニモさん、コメントありがとうございます。
写真のシューズは、アッパーの切り替え(補強?)のカットパターンから、XA PRO 3D ULTRA (GTX)かな?と思いました。
改めて調べてみたところ、他のブログさんの記事によると、XA PRO 3D ULTRAは型落ちで、新しいカタログにはXA PRO 3D ULTRA 2として細かい変更が加えられて掲載されているようです。
私はsalomonの各モデルに詳しくはないので、見た目でそう思ったのですが引き続き調べてみようと思います。
何か確認できる情報があれば教えていただけると幸いです。
今後ともお気付きの点や疑問があれば是非教えてください。よろしくお願いします。
Posted by PGNPGN at 2016年04月09日 06:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。