2015年05月09日

Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)

去年作ったMk18 mod.1(マルイSOPMODベース)を一部手直しして、よりMk18 mod.1らしく見えるように作りなおしました。

Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)



何が気に入らなかったかというとバレルの長さが中途半端だったんです。

というのも、RIS2を組むにあたって、コレをイメージして作ったんですが・・・

Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)


後になって分かってきたんですけど、SEALで使われているMk18 mod.1は10.5インチバレルなんですよねface07

Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)


こちらを見てもやはりそうなっています。

Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)


RIS2組んでりゃなんでもMk18 mod.1かってーとそうではなかったんですねface04
M4A1の改修キットであるSOPMOD Block2の一部としてDaniel Diffence社のRIS2があって長さも色々ある、と。
そんで、ネイビー仕様であるMk18としては10.5インチバレルで運用される、と。
こういうことか。

ということで、ノコギリとヤスリを持ちだしてバレルを切り直すことに・・・

約1時間を費やして出来上がったのがこちら。

Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)


元はコレ
Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)


これでスッキリした。

Mk18 Mod.1(東京マルイ次世代電動ガン)



まとめ厳格な考証にこだわってるわけでもないのだから細かいことを気にしなければいいといえばそうですが、気になったらやらずにはおれないものです。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 20:20 │Comments(3)エアソフトガン米特SEALDIYM4系

この記事へのコメント
ちょっとした違いに気が付くと気になりますよね

その拘りが好きですW

(^ω^)



参考になるか分かりませんが、もし宜しければどうぞ

http://romance.militaryblog.jp/e611150.html
Posted by ロマンロマン at 2015年05月13日 16:14
>ロマンさん
アドバイスありがとうございます^ ^
ロマンさんのブログはいつも参考にさせていただいてます!
なるほど、SEALはCQB-Rからの流れなんで10.3バレル、とこういうわけなんですね。(10.5じゃなくて10.3というのも気づきませんでした)
毎度よくお調べになっていて本当に感心しきりです。

私のMK18modですが、AFG付けてたりMOEストックにしてたりで、実際何でもアリな俺様仕様なんですが、バレルの長さが気になり出したらどうにも止まりませんでした^^;
テキトーなくせに、気になった箇所だけ拘るという典型的B型性格というか…
Posted by PGNPGN at 2015年05月15日 00:12
考察している割には私も結構オリジナル要素を取り入れていますよ~

(○^ω^○)


皆が皆同じではつまらないですからね

「十人十色」互いに補える装備関係ってのも面白いかな~とも感じます
Posted by ロマンロマン at 2015年05月15日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。