2015年05月14日

GLOCK 19 (Stark Arms製)

Stark ArmsのGLOCK19です。

GLOCK 19 (Stark Arms製)


こないだ同社のG17を調達したところですが、あれはALFA用。
G19はDEVGRU装備用です。

通説的に「DGならP226>HK45C>G19」という感じになってるようです。
ロードアウトリファレンス的な記事でも、一応G19もアリ的な書きぶりです。

ちなみに、みんな大好きMark Owen氏は「P226がお気に入りなんだけど、サプレッサーを付けて亜音速弾で運用する場合にはノックダウンパワーが不十分なんだ。45.のほうがその点でより良い働きをするのさ。」というようなことを言ってます。

…え? GLOCKは?



”Staark Arms”ブランドは、VFCがこの世を忍ぶ仮の姿。
刻印とかの版け…ゲフンゲフン

G17同様、外観は文句ナシの出来栄えだと思います。

パッケージはシンプル。内容物もシンプル。
日本製のエアソフトガンも華美なパッケージをやめていいんじゃないか、と思います。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


もちろん、例の『大人の事情シール』を剥がすとアレなアレが見えてきます。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


買ったのは一応『日本仕様』ということでしたが、G17と違ってスプリングは二重構造です。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


上から順に、オマケのリアル刻印アウターバレル、標準装備の無刻印プラバレル、インナーバレルアッセンブリです。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


G19なんですが、なぜかフルオートを装備。
スライド内部のノッチを動かせばフルオートで撃つことが出来ます。切り替え機構を外から見えないところに設けるあたりが親切。
・・・というか、別にフルオートなんか要らないのですけどface07
GLOCK 19 (Stark Arms製)


刻印の比較。
使い回しではなく、それぞれ専用の刻印がなされています。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


GLOCK 19 (Stark Arms製)


トリガーからマズルまでの長さで見ると、G19はG17に比べて約1cmほど短くなっています。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


マガジンの比較。
G19は20発、G17は23発。
こうやって見ると、かなり長さが異なります。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


長さは異なりますが、マグキャッチが掛かる位置は同じですのでG17用をG19で使うことは出来ます。
当たり前ですけどその逆は不可能です。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


グリップも当然短いです。
G19は小指がグリップの下端からはみ出ます。アメリカ人の手だとなおさらでしょう。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


G17だと余裕を持って握れます。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


季節柄、室温が高くなってきているため、初速は高めに出ていると思います。
UFC製PRO CHRONOGRAPHで計測しましたが、X3200で計測したら多分この数字に+5くらいの値になると思います。
GLOCK 19 (Stark Arms製)


ガス注入バルブは中華製の注入音がせずなかなかガスが入っていかないアレです。
近いうちに国内仕様の物に交換します。

DEVGRUのオペレータがG19を携行している写真を探したんですが、これというものを見つけられませんでした。
かろうじてGLOCKぽいのを差してるやつを見つけましたが、時期や場所はおろか、本物なのかリエナクターもしくはエアソフターなのかすら分かりませんface04
GLOCK 19 (Stark Arms製)



まとめ注入バルブ以外、何もしなくても作動は快調そのもの。Vえ…ゲフンゲフン、、Stark Armsなかなかいい仕事してますよ。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 22:47 │Comments(0)エアソフトガン米特DEVGRUSEAL海外製品GLOCK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。