2015年07月11日

L4G32 ※FMA製レプリカ

L4G32 ※FMA製レプリカ


ヘルメットの装飾って、見た目の印象に変化をつける要素が何気に大きいですよね。

これまで黒のL4G24をVASシュラウドに載っけていましたが、その後色々とDEVGRU装備について調べてみると、カラーはDE、アームはG24じゃなくG19の方がより「ぽい」らしいですね^^;

DEVGRUっぽく見えるようにしたければとりあえずこうしとけみたいなガイドラインとしてはこんなところでしょうか。

OpsCore FAST Maritime AOR1 水転写プリント仕様
+ S&S Manta Strobe
+ S&S V-Lights x2
+ Princeton Tech CHARGE Light
+ Wilcox L4G19
+ L3 GPNVG-18 w/ BatteryPack
Oakley M-Frame 2.0 / Keanon sunglasses


水転写のやつは注文が面倒かつ納入待ちが長いので棚上げしてます。その間にタミヤカラーでAORまがいに塗ってしまいましたが…
その他は概ねこの線で組んでます。
アイウェアはM-Frameのパチを使ってます。

さて、本題のL4G19。

ここでいうG19はアーム部分を指定する型番で、シュラウドとセットでの呼称は正式にはL4G32となるそうです。

FMAからレプリカが出ているのは知っていたのですが、人気があるのかいつも売り切れ。

そのうちG19のことなんてすっかり忘れて、「黒のG24でもいいや」と半年以上放置していましたが、たまたまAliexpressで在庫を見つけたので即買い。

ここでまた一つ失敗をしたんですが、注文してから気づいたことに、FMAのレプリカは二種類あるんですね。
型番がTB624というのは基部が樹脂製で、もう一方のTB691というのはリファインモデルで全部アルミ製でCNC削り出しという…
もちろん注文したのは前者ですface07

まあ、気にしたって仕方がない。

Oh...届いた時点で箱が崩壊してましたface02

L4G32 ※FMA製レプリカ


セット内容は、アーム(半分アルミ、半分樹脂)、シュラウド(樹脂)、取り付けネジセットです。

L4G32 ※FMA製レプリカ


展張すると樹脂製の基部がちょっとショボいかなface04

L4G32 ※FMA製レプリカ


ヘルメットのインナーを取り外して、ネジ三箇所で取り付けます。

L4G32 ※FMA製レプリカ



こんな感じ。
まあ取り付けてみればそれほど樹脂製の基部も気にならないかもしれません。

L4G32 ※FMA製レプリカ


GPNVG-18も載っけてみましょう。

L4G32 ※FMA製レプリカ



うん、まあいいんじゃね?

DEVGRU力が3くらい上がった感じですよ。

まとめやっぱり買物をする時は、事前によく調べましょうということだよ。





同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 00:01 │Comments(0)米特DEVGRU海外製品ヘルメット装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。