2015年08月20日

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000

MCカバー付きのMICH2000、再現度もなかなかのモノでもうこれで完成でいいじゃないか、という気もしましたが…
これじゃ「アメリカのなにがしかの特殊部隊で使われてる仕様」と何ら変わりないじゃないか!
ということで、やはりなにかしらロシアんな香りを添えたいと思いましてコレ。

SRVV Helmet cover MICH, MultiCam®

はい。最強でもなんでもありません。カバー掛け替えただけです。すみません。

でもね、ロシア装備界隈で”SRVV(SURVIVAL CORPS)”やら”SSO”ってーと、そりゃぁ、アメ特装備でいうところのEagle IndustriesやらLondon Bridge Tradingみたいなもんだって言うじゃないですかぁ…え?言わない…?

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


SRVVのサイトを開くと、「国内の代理店で買えよ」みたいなダイアログが開きますが無視w
どうせ在庫持ってなくて取り寄せになるんだからメーカー直販のほうが早いし安い。


さてそんな素敵な別に素敵でもないSRVVのMICH用ヘルメットカバーをチョイスしてみたわけです。
…とはいえ、何かの写真で使用例を見たとかではありません。
何気にSURVIVAL CORPSのサイトを眺めていて、コレイイかもって思いついただけです^^;

基本的なシルエットは何の変哲もないプレーンなヘルメットカバーです。
VELCRO®のパッチベースが付いてるのと、ゴーグルストラップバンドが付いてることくらいです。
あと、蛍光パッチ(1×2cm)が2個付いてました。
他には特にコレと言ったギミックもありませんが、SRVVのロゴがおそロシアんアピール力高いです。

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


こうして見るとシャワーキャップ…

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


NVGシュラウドはカバーの上から装着することになります。
位置を決めてネジを出して…

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


裏側の状態はこう。

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


取り付けてみた感じ。

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


NVGランヤードをカバーの外に引き出すために切れ込みを入れます。

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


で、こんな感じに。

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


ライナーはもちろんOPS-COREダイヤルライナー(パチ)です。

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000



各種パッチやらかたつむりを載っけて出来上がり!
どう?

ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000


ぼくがかんがえたさいきょうのMICH2000



まとめこれでMICH2000は出来上がりとしたいと思います!




同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事画像
2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ
Primary Weapons
2017/03/26 Trench
MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭)
SSO PARTIZANスーツ
AK105のリアサイト
同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事
 2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ (2017-05-30 12:15)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 2017/03/26 Trench (2017-03-26 21:50)
 MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭) (2017-03-08 21:53)
 SSO PARTIZANスーツ (2017-02-25 18:57)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)

Posted by PGN  at 23:42 │Comments(0)FSB ALFA海外製品ヘルメットロシア装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。