2016年05月07日

GLOVES FLYERS SUMMER

NOMEX(ノーメックス)グローブとしてよく知られる手袋です。
NOMEXと呼ばれる難燃繊維で織られた夏用のパイロット手袋ですが、空軍に限らず、陸海の特殊部隊でも使われています。
GLOVES FLYERS SUMMER


オールドから最近まで幅広く使える便利なやつです。
というわけで、その昔、学生時代にサバゲーやってた頃コレを持ってたことを思い出して、連休に実家に寄った時に探してみたのですが、さすがに20年も経ったら既に捨てられていました(泣)

なんか収まりが付かないので買い直したんですが、当時の倍ほどの値段になってました…face07


裏返すとパーツナンバーやストックナンバーが読み取れます。
この番号とは別の納入ですが、過去の同型品の納入先には、”NAVY”というのもありました。
NAVYといっても、納入されて実際に使用したのは航空隊かも知れませんし、特殊部隊かも知れませんし、艦上勤務かも知れません、そこはアレですがそんな感じですface04
GLOVES FLYERS SUMMER



海軍関係の使用例を探してみました。
DEVGRU(海軍に括るのは違う気もするけど)とDEAの合同オペレーションとキャプションが付いていた写真。
GLOVES FLYERS SUMMER


指を切ってありますがコレだと思います。
GLOVES FLYERS SUMMER


アフガニスタンで偵察任務に従事中のSEALチームとキャプションが付いていた写真。
記事の内容はUBL RAIDに関するものでしたので、これもDEVGRU、REDチーム関係でしょうか?
GLOVES FLYERS SUMMER


これもREDチームの写真。
こちらは色違い。この写真を見てTAN色が欲しくなったのですが、売ってませんface04
GLOVES FLYERS SUMMER


ST7とキャプションが付いていた写真。古め。
GLOVES FLYERS SUMMER


SWCC
GLOVES FLYERS SUMMER



あと、海軍関係ではありませんが、画像を探していたらDELTAやグリーンベレー、CIAなんてのもチラホラ見受けました。
GLOVES FLYERS SUMMER


GLOVES FLYERS SUMMER



AOR1でも3Cでも使える、優等生です。パラミリやPMSCだって行けるよね!


昔は2000円ほどで買えたのになぁ…





同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 07:33 │Comments(0)米特DEVGRUSEAL装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。