2016年12月24日

タコ

TACOマガジンポーチ・・・
ところでTACOって?
TACは "Tactical" として、O・・・
いいや

TMCのTACO "タイプ" マガジンポーチが家にあるのですが、これは保持力が弱いという悪評通りの代物でして、走ってるとマガジンが抜け落ちる仕様となっておりますface07
なもんで、放置してガラクタ箱に沈んでいました。
タコ


ですが、手元にあるVOINのTACO同型マガジンポーチはマガジンの抜き差しにちょっと力がいるくらい保持力が強いんですよね。
何が違うのか・・・
構造的には基本的に同じなんですが、どうもゴムのテンションがぜんぜん違います。
VOINのは少し太めのショックコード。
TMCのは髪を結うゴムかってほど柔らかい。

ということで、コードを替えてみることにしました。
菊五郎商店という店で安く量り売りしてたので買ってみました。
タコ


結果は・・・
写真の見た目だけでは伝わらないですが、マガジンを挿してポーチを振っても、マガジンが抜け落ちないくらいになりました。
(左:交換済み、右:TMCの元の状態)
タコ



せっかくなので、ついでにVOINのも紹介しておきます。


VOINといってもオッパイのことではなく、WARRIOR(=戦士)の意味です。ロシア語です。
HSGI本家より安いし、HSGIのを買っても「うん、やっぱり本家は良いね、ハイハイ」で終わってしまって面白くないので、ちょっと珍しいVOIN製を選んでみました。

ダブルデッカーとシングルのを二種類買ってみました。
タコ


同じメーカーの製品なのに樹脂パーツやフチの色とかがぜんぜん違います。
こういうケースが多くて、もう最近は「色味が−」とかどうでも良くなってきましたface04

横から見た感じ
二階建てのタイプは本家HSGIと仕様が異なり、二本のコードで構成されています。
HSGIやそのレプリカのTMCは一本のコードで2つのマガジンポーチを組んであります。
先程も書きましたが、マガジンの抜き差しにはちょっとチカラが要るくらいしっかりと保持してくれます。
タコ


裏側は樹脂製のクリップで、モールウェビングに固定するようになっています。
タコ


JPCに付けてます。
タコ



<まとめ>
ゴムのチカラ

・・・で、TMCのはどうすんの?
知らんface04




同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 11:48 │Comments(0)米特SEALDIYFSB ALFA海外製品ロシア装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。