2015年06月02日

MICH2001お色直し

MICH2001
私の関心範囲ではODをあまり見かけないので、ODのままでもそれはそれで個性として良かったんですが・・・

飽きてきたんで塗りました。
タンに。

MICH2001お色直し



下地をタミヤの木甲板色で塗って、Mr.のタンで上塗りしました。
まあまあ思ってたような色になってくれたので良し。
MICH2001お色直し



あとついでに小物を追加。

ダイソーのファスナーテープとホームセンターで買ってきたバンジーコード。
MICH2001お色直し


余ってたウェビングテープとスナップボタン。
MICH2001お色直し


バンジーコードは真ん中で切断し、切断部分に丸型圧着端子をつけてNVGランヤードとして使います。
MICH2001お色直し


余っていたウェビングでゴーグルリテンションストラップを作ります。
MICH2001お色直し


その他のお気に入りポイントとしては、インナーをダイヤルライナーに換装した点。
考証的には「無い」かもしれませんが、ACHインナーパッドとH型バンドよりこちらの装着感の方が好きなんです。
MICH2001お色直し


元の状態(うーん、、、このままでも良かったかも)
MICH2001お色直し


お色直し後
MICH2001お色直し


一応、DEVGRUでのMICH2001使用例
MICH2001お色直し


こっちはDEVGRUじゃないかも…
MICH2001お色直し


まとめマリタイムをAOR1柄にしてしまったので、AOR2を着るときにはこのMICH2001を使うことにしよう。







同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 00:01 │Comments(2)米特DEVGRUSEALDIYヘルメット装備品

この記事へのコメント
ここ最近の記事をまとめて読ませていただきました
既製品に拘らず自作するのは大好きですw

MCのゴーグルのストラップはおしゃれですね
普通に欲しいくらいですw
Posted by yahio at 2015年06月06日 22:44
yahioさん
ありがとうございます。
ゴーグルリテンションストラップは手軽に作れて実用性もあるアイテムなので良いですよ。
本当はタンかカーキ色で作りたかったんですが手もとにマルチカムしか生地がなかったんです…
Posted by PGNPGN at 2015年06月08日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。