2015年06月04日

ヘルメット バッテリーホルダーを作ってみたよ

作れそうだったので作ってみたシリーズ

NVGランヤード、ゴーグルリテンションストラップと、手作り感満点のマイMICHですが、調子づいてまた作ってみました。
今回はヘルメット バッテリーホルダーです。

ミシンの使い方も覚束ないワタクシの手作りですのでクオリティはお察しですが・・・

ヘルメット バッテリーホルダーを作ってみたよ





RRVか何かのベルトが長すぎて切った余りを捨てずに置いてあったのでそれを利用。
ゴムバンドも同じく。

ミシンを引っ張り出してきて何かを始めるワタクシに、ヨッメから野次が飛びます。
「あー!ちゃう!そんなとこに糸通してどうすんの!」「そのボタンは違う!」「もう、ちゃんと片付けといてや!」

それでもめげずになんとかガタガタと縫います。
ウェビングの幅が微妙に違うとか、縫い目が蛇行してるとかそういうのはどうか気づかないフリをしてくださいface04

ヘルメット バッテリーホルダーを作ってみたよ


裏側にダイソーのファスナーテープをペタッと貼り付けて出来上がり。

ヘルメット バッテリーホルダーを作ってみたよ


まあ・・・こんなもんでええんとちゃいますか。
手に取って見ない限り縫製のヘタクソ加減はバレないと思ってます^^;

ヘルメット バッテリーホルダーを作ってみたよ


写真を探してみると、色もループの数もマチマチです。
支給品ではなく、手先の器用な隊員が勝手に作ってるんじゃないかという気もしますが・・・どうなんでしょうかね?

ヘルメット バッテリーホルダーを作ってみたよ


ヘルメット バッテリーホルダーを作ってみたよ



まとめToysoldierのを買っても700円そこらですが・・・まあいいじゃないですか。




同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 00:01 │Comments(0)米特DEVGRUSEALDIYヘルメット装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。