2015年09月19日

DEMON HUNTER

DEVGRU Red Team(Squadron)を象徴するパッチといえば、”DEMONHUNTER”と”Red Indian”が思い浮かぶのではないでしょうか。
いずれもレッドチームのコスプレ装備を構成する上ではアイコン的な存在です。

ワタクシが好きなのはどちらかといば、”DEMONHUNTER”の方。

DEMON HUNTER


これは”Neptune Spear作戦”が行われた2011年頃まで使用された、ちょっと古い方のデザインらしいです。

サバゲーで黄色チームになった時に赤いパッチをしてたら紛らわしいかと思って黒ベースのも買いました。

DEMON HUNTER


黒バージョンも実際に使用されていたようです。

DEMON HUNTER


Red Teamといえば、かのウサマ・ビン・ラディンを襲撃したチームとして有名です。
さしずめUBLをデーモンに見立てたというところかと思ったんですが、元ネタはバンド名の”DEMONHUNTER”ということです。
図案もバンドのロゴを元にしたものですね。

DEMON HUNTER


DEMON HUNTER



Red Teamがこのパッチを使うようになった由来として次のようなエピソードが紹介されています。


原文In case you missed the new issue of Esquire magazine, there is an excellent piece on the Navy SEAL who killed Osama bin Laden. Of trivial importance to the story, but notable for metalheads is the following quote from the soldier:

"When we first started the war in Iraq, we were using Metallica music to soften people up before we interrogated them," the Shooter says. "Metallica got wind of this and they said, 'Hey, please don't use our music because we don't want to promote violence.' I thought, Dude, you have an album called Kill 'Em All.

"But we stopped using their music, and then a band called Demon Hunter got in touch and said, 'We're all about promoting what you do.' They sent us CDs and patches. I wore my Demon Hunter patch on every mission. I wore it when I blasted bin Laden."


あやしい日本語訳
Esquire誌の新刊を見逃したあんたらのために、オサマ・ビン・ラディンを殺しよった海軍シールのオモロい話をしたるわ。
取るに足らん小ネタやけど、ヘビメタファンには以下の兵士からの話は注目に値するで。
そいつが言うにはこうや。

俺らがイラクで戦争を始めた頃やけどな、捕虜を尋問する前にヘロヘロにしたろ思てメタリカの曲を使とったんや。
ほたら、メタリカはこの噂を聞いたんかして『おい、俺らの曲使うんやめてくれや、俺らは暴力には反対なんや』って言うてきよったんや。
つーか、俺思うんやけどお前ら” Kill 'Em All(=皆殺し)”いうアルバム出しとるやんけwww
ほんで俺らはメタリカの曲使うのやめたんやけどな、そしたらデーモン・ハンターいうバンドがこの件について言うてきよったんや『俺らはあんたらのやってることを支持するで』ってな。
そいつらは俺らにCDとパッチ送ってきよった。
そらもう俺は毎回作戦にはデーモンハンターのパッチつけて行ったで。
もちろんビンラディン殺ったったときもや。


DEMONHUNTERの曲を紹介して締めくくりとします。








※大元の記事は削除されていましたが、一部を引用した別の記事から孫引きです。
featherさんのブログでも随分前に紹介されていたエピソードです。




同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 16:09 │Comments(4)米特DEVGRUパッチ

この記事へのコメント
こんばんは!

自分は逆にミリタリー趣味にはまる以前から
デーモンハンターを知っていたので、
この話は逆輸入的な感じで面白かったdeath!w
Posted by featherfeather at 2015年09月23日 21:28
>featherさん
コメントありがとうございます!
featherさんの記事でDemonHunterを知ったのですが、曲とPVのシブさに衝撃を受けました。デスメタルに分類されるのでしょうか?デスメタルはあまり聴かなかったのですが、コレは好きです。
Posted by PGNPGN at 2015年09月24日 08:07
かっこいいdeathよね、デーモンハンター!
メタル系ってジャンルで分けるのが難しいんdeathが、
デーモンハンターは、いわゆるラウドメタルというタイプの
現行のオーソドックスなメタルに分類されると思います。

デスメタルはもっと、ボーカルがデス声なんです。
(超絶低い声で何言ってるかさっぱり!ってのがデス声death!w)

メタル系も種類あって、かっこいいのもたくさんあるので、
色々聞いてみてください!!
(ここまで一切ミリ話無し!笑)
Posted by featherfeather at 2015年09月25日 16:16
こうみえて実はメタルは昔から好きで、古くはIronMaiden、JudasPriestなど、今もHelloween、Phapsody、Dragonforceなどを好んで聴いています。スピード系だけでなくスラッシュメタル系も好きです。iPhoneに入ってる曲の95%はメタル!
…うぅすみません、ここはミリタリーブログでした(ー ー;)
でもメタル好きなんだよぉ
Posted by PGNPGN at 2015年09月25日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。