2016年06月05日

CRYE PRECISION Combat Knee Pads

CRYE PRECISION製コンバットパンツ用のニーパッドです。
旧タイプ、いわゆるGEN2と呼ばれているものです。
もちろん廃番品です。
そこそこレア化しつつあるのか、けっこう傷んでそうなやつでもオークション等では立派な値段が付けられています。
今回はたまたま少し安く買えそうだったので、話に乗ってみました。
あくまで中古品だからということで、あんまり期待もしていなかったのですが、届いたブツは無傷でほぼ新品でした。ありがとう。
CRYE PRECISION Combat Knee Pads




まあ大して凝ったデザインでもないし、Emerson製のレプリカ品とそう違わないだろうと思っていましたが実際その通りで、そんなに違いませんでしたw
レプリカの方にはつや消し塗装やウェザリングを施しているからというのもありますが、左右交互に違うのを付けていないかぎりパンツに装着してしまえば、サバゲーやイベントでの撮影では分からないと思いますface04
CRYE PRECISION Combat Knee Pads


裏側はこんな感じ。
CRYE PRECISION Combat Knee Pads


細かいことを言えば、縫い糸の太さがレプリカのほうが僅かに細かったり、スポンジ部分の厚みが僅かに薄かったりしますが…

ちなみに真正品は約8mm、Emerson製は約7mm
CRYE PRECISION Combat Knee Pads


CRYE PRECISION Combat Knee Pads


もちろん装着してしまえば分かりません。

せっかくなのでSEMAPO製のコンバットおパンツに装着してみました。
CRYE PRECISION Combat Knee Pads



<まとめ>
レプリカとたいして違いはないといいつつ、やはり実物ということで所有感は満たされます。
ラベルも刻印もついてないけど、本当にコイツが真正品なのかどうかはどうやって確かめたらいいのだろう。






同じカテゴリー(米特)の記事画像
AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear)
AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ
米露決戦Ⅲ
2017/05/14 Trench
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
同じカテゴリー(米特)の記事
 AN/PVS-31のレプリカ(Evolution Gear) (2017-11-22 00:07)
 AN/AVS-9(ANVIS 9)のレプリカ (2017-10-15 17:31)
 米露決戦Ⅲ (2017-07-18 20:42)
 2017/05/14 Trench (2017-05-20 22:52)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)

Posted by PGN  at 21:43 │Comments(0)米特DEVGRUSEALBDU装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。