2017年01月28日

ニーパッド

先日のバトルランド−1でのゲーム、ニーパッドなしのスタイルで参戦したのですが、やっぱりヒザ痛かったのでニーパッドを買いました。
オールドスクール装備ということもあって、ニーパッドとかないほうがカッコイイじゃん?とか思ってたんですが、あらためて画像を眺めてみるとニーパッド付けてる人もけっこういます。

買ったのはこれ。
ALTAのFLEX KNEE PADS
ニーパッド


買うために検索してると「2個セット」という表記に気づいたのですが…
何がおかしいって、普通「左右セット」って書くじゃないですか。
こういうことなんです。
ALTAのニーパッドは「同じ物の2個セット」なんです。
ということはフックが右足は外側に、左足は内側にくるんですね。
装着してみましたがまあ、特に便利とも不便ともなかったです。
ニーパッド


じゃあ、なんでALTA選んだの?

”楕円形で、パッド固定のハト目穴が6個あるモデル”
ニーパッド


ニーパッド


ニーパッド


ということで、ニモちゃんとあれこれ探しました。

HATCHのKP-250
これは、現行モデルはハト目が8個なんですが、旧モデルは6個だったようです。
ニーパッド


ニーパッド


ALTAの二ーパッド
こちらは似たようなのが2モデルラインナップされています。
50410がベルクロでバンドを留める形、50413がフックで留める形です。
いずれもハト目は6個です。
ニーパッド


ニーパッド


ならALTA買えばいいじゃん。
…という風に簡単にはいきませんでした。

・ALTAはパッドのフチに凸モールドがついています。
・現行モデルはHATCHもALTAもパッドにロゴマークの型押しがあります。
・先ほどの現場写真で確認できる物は、フチもマークも無いように見えます。
・フチがないのを選ぶならKP-250だけど、8穴。
・ALTAはフチがあるけど、6穴。

そしてALTAを選ぶにしてもフックが付いていないモデルがいいのか、付いてるのがいいのか。

…うーん、、面倒くさくなってきましたね。

ということで、もう考えるのをやめてALTAの50413にした、と、こういうことですなface04

<まとめ>
また旧GENの呪いか





同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事画像
2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ
Primary Weapons
2017/03/26 Trench
MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭)
SSO PARTIZANスーツ
AK105のリアサイト
同じカテゴリー(FSB ALFA)の記事
 2017/05/28 C.Q.B. Route Irish ※2004合わせ (2017-05-30 12:15)
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 2017/03/26 Trench (2017-03-26 21:50)
 MMM2017MAR その1(一日目、前夜祭) (2017-03-08 21:53)
 SSO PARTIZANスーツ (2017-02-25 18:57)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)

Posted by PGN  at 18:15 │Comments(0)FSB ALFA海外製品タクティコゥロシア装備品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。