2017年01月08日

E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット

塗装したCYMAのAK74Mはとても気に入っていたのですが、ひょんなことからE&Lのコンバージョンキットを手に入れたので組んでみました。
AKS74MNのキット(EL-KT107)です。
買うとけっこうするんですよねface07

E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット



木製ハンドガードのAKS-74Nのキット(EL-KT105)のほうが旧スク装備には似合うのかもしれませんが、まあいいじゃないですか。
プラムカラーのハンドガード?あったら欲しいけどないし。
黒のハンドガードのほうが好きだし、余ってるストック(E&LのAK105に付いていた物)に換装すればAK74MNにも仕立てられるし。
「AK105のならハンドガードも余ってるはずじゃないか」という話もありますが…face04


開梱
・ストック付きのレシーバー
・トップカバー(リブ付きのタイプ)
・セレクターレバー(ネジやセレクターギア込みの一式)
・組み立て済みのリアサイトブロック、アウターバレル、フロントサイトポスト、フラッシュハイダーの一式
・リアサイト
・ピストルグリップ
・ボルトカバー
がセットになっています。
ようするにメカボとインナーバレル〜チャンバーの一式以外の全部が入っています。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


…オイリーです。とてもオイリーです。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


とりあえずアルコールとウェスで拭き上げました。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


そして、塗る!
またアサヒペンw
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


E&Lは鉄製なので、塗装することでサビ防止効果も期待できます…と思います。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


グロッシーです。
とてもグロッシーです。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット



あ、組み換え時の写真とか撮ってなかったんで。
CYMA047からの組み換えは、なんら苦労もなく行えました。
CYMA047の分解は、マルイのAK47と同じ方法でバラせます。
コンバージョンキットへのメカボックスやチャンバー等の組付けも特に難しいことは何もありません。
付属のトップカバーは使わず、G&Pの物(リブなしのタイプ)を付けました。

ということで、旧スク用とマルファ用の二本を並べてみてオシマイ。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット



…オシマイだったんですが、やっぱりというか結局プラスチックのストックにしました。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット



イメージ画像
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット



追記 1/09
G&Pの”GP430B”は、”AK47用”なんですね。
上面のリブにばかり気を取られてて気づきませんでした。
E&L EL-KT107 AEGコンバージョンキット


とはいえ、リブ無しのトップカバーだけっていうのがなかなか売ってないんですよね。
ヤフオクにE&Lのやつが出るのを待つか、はたまたAK105用にB-33を買って、外したトップカバーをこっちに回すか…
うーむ、、、
まあ、パッと見じゃ分からないから当分は現状のままで凌ごうface04



同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 00:14 │Comments(0)エアソフトガンAKFSB ALFA海外製品ロシア

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。