2016年07月23日

LA-5(FMA製 リニューアル版)

前回の続きでLA-5です。
写真を見てるとUHP(Ultra High Power)版のLA-5Cではなく、通常?のLA-5が多い気がします。
気がしますだけですよ。多いって断定してんじゃないですからね。
ということで、今回は通常版を探して買いました。
FMAの最新のLA-5Cがすっげーディティールアップしてて良い仕上がりなのは知った上で、あえて通常のLA-5をです。本当は両方とも欲しかったんですが両方はお小遣い的にしんどいのでまずは古い方から、ね。

LA-5(FMA製 リニューアル版)





専用ケースに本体、スイッチコード、取説が入っています。
LA-5(FMA製 リニューアル版)


しっとりしたマットな質感です。
本物は写真でしか見たことがないのでリアルかどうかは分かりませんが、少なくとも2,000円くらいのPEQ-15型バッテリーケースほど安っぽくはないです。
LA-5(FMA製 リニューアル版)


手元に届いた個体は、側面のダイヤルがカラカラと空回りするような感じだったので、開けて確認。
…汚い。
LA-5(FMA製 リニューアル版)


サイドのダイヤルは何にも作用していないダミーのパーツがEリングで留めてあるだけでした。
ダイヤルを回す感触が空回りっぽいのは気になりますが、外れる心配はなさそうなのでそのままにして、そっ閉じ。
LA-5(FMA製 リニューアル版)


フラッシュライトのレンズ固定キャップは樹脂製だったのですが、UHP版のように金属製の方がカッコイイと思ったのでウェザリングのついでにチタンシルバーとタンを使って塗装しました。
LA-5(FMA製 リニューアル版)



<まとめ>
タミヤ大好き。
LA-5(FMA製 リニューアル版)



そもそもUHP版っていっても、通常版の更新なのか、単に別バージョンなのか、どういう扱いなのかとかそういったことを知らない。
あと何が要るんだっけ…551とストック?




同じカテゴリー(ガンアクセサリ)の記事画像
551
M4!M4!M4!
GEMTECH FREE FLOATING FOREARM(GG&G) ※MADBULL製レプリカ
実物!AN/PEQ-2...................................のスイッチ
EXPS3パチホロ
AAC Glass Breaker(FMA製レプリカ)
同じカテゴリー(ガンアクセサリ)の記事
 551 (2016-07-24 00:05)
 M4!M4!M4! (2016-07-22 13:26)
 GEMTECH FREE FLOATING FOREARM(GG&G) ※MADBULL製レプリカ (2016-07-12 23:47)
 実物!AN/PEQ-2...................................のスイッチ (2016-04-03 18:57)
 EXPS3パチホロ (2016-02-21 19:29)
 AAC Glass Breaker(FMA製レプリカ) (2016-02-20 20:52)

Posted by PGN  at 06:16 │Comments(5)ガンアクセサリ米特DEVGRU海外製品

この記事へのコメント
ほほーいい感じですね
UHPはUltraHighPowerの略です
レーザー出力が高いです
DとSEALでも立場が少し上な人が好んで使う傾向と聞いています
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2016年07月23日 06:53
ああ、略は書いてあったOTZ
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2016年07月23日 06:54
>でしゅないとさん
コメントありがとうです^^
古参「お、新しいええやつ来たやんけ」
中堅「新型ッスね。(チラッ)」
新人「…あ、先輩どうぞッス」
古参「お、ええんか?(当たり前やろ)」
新人「ッス(まぁ…なぁ)」
中堅「……(まぁ…なぁ)」
みたいな感じはあるんでしょうかね〜
Posted by PGNPGN at 2016年07月23日 14:18
まぁ実際の運用面から考えると
夜間の航空支援の指示にイルミネータを使うので
高出力ってことは遠くまで届く
ではその指示は部隊内の誰がするの?と考えれば納得いくかなと
当然指示を出す立場にある人間が高出力な物を使うべきでしょう
https://www.youtube.com/watch?v=ceCRGq-EvXU
参考
Posted by でしゅナイトでしゅナイト at 2016年07月31日 02:30
>でしゅないとさん
なるほどです!
ありがとうございます。
Posted by PGNPGN at 2016年07月31日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。