2014年09月15日

AOR2カッコイイよ

AOR2がマイブームです。

前回、AOR2って人気がないようなことを書きましたが、実はコアなファン層が存在するようです。訂正します。人気あります(一部で)

というのも、漫画の「ヨルムンガンド」の作中、終盤の山場に敵として出てくる特殊部隊「ナイトナイン」というのがありまして、その装備を再現しておられるコアなファン層が存在するんですが、この「ナイトナイン」が着ている戦闘服がAOR2なんですね。
さて、この「ナイトナイン」、かなりの強敵として描かれているんですが、その設定が、アメリカ海軍(※架空のSEAL第9チーム)であることや、主人公?の少年が作中で彼らのことを指して「全身緑の奴ら」と言っていることから、着ている戦闘服はAOR2カラーであると、こういうわけです。

この作品、銃器や装備品のディティールにもけっこうコダワリをもって描かれているようで、とても面白いです。
もちろんストーリーの方も面白かったので、読んだことない方にはお薦めします。
アニメ版もニコニコで観られます

装備品の収集は、実在の部隊が使用していることを根拠に考証を煮詰めていくのもひとつ、漫画、アニメ、ゲーム、あるいは映画の登場人物をモチーフに組み立てるのもひとつ、それぞれの楽しみ方があっていいですね。


暗闇の中を静かに疾走する手練れの集団、カッコイイじゃありませんか。
AOR2カッコイイよ


なんにせよ、AOR2カッコイイ。

しかし、彼らと同じAOR2で身を包んではいても、ワタクシは夜戦では無様に狩られることの方が多いという・・・
一昨日のUFガーディアンでの夜戦も散々だったことを思い出しました。




同じカテゴリー(BDU)の記事画像
SSO PARTIZANスーツ
SSO SUMRAKスーツ
お年玉〜ロシアより愛をこめて
HELIKON-TEX Gunfighter Jacket
CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom Multicam
CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom AOR1
同じカテゴリー(BDU)の記事
 SSO PARTIZANスーツ (2017-02-25 18:57)
 SSO SUMRAKスーツ (2017-01-05 23:41)
 お年玉〜ロシアより愛をこめて (2017-01-03 18:30)
 HELIKON-TEX Gunfighter Jacket (2016-12-29 22:12)
 CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom Multicam (2016-08-18 23:50)
 CRYE Precision Combat Pants NAVY Custom AOR1 (2016-08-16 16:47)

Posted by PGN  at 17:06 │Comments(0)BDUその他

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。