2015年05月19日

G17とG19(Stark Arms )

同じStark Arms製のG19とG17、中身は一緒かと思いきやそうではなかった、というだけの話です。

G17とG19(Stark Arms )





G19とG17、撃ち比べてみるとG17の方が大ぶりであるにもかかわらず明らかに作動がキビキビとしてます。
G19も25℃程度の環境であれば134aでも152aでも調子よく作動しますが、G17の作動はそれよりも明らかにキビキビとしていて、ブローバック動作も速いです。
初速はG19の方がやや高めに出てるにもかかわらず・・・

ということで、何が違うのか中身を比べてみて、あわよくばG17の中身をG19に組み込めないかなんてことを考えてみました。

まずは、分解。
G17とG19(Stark Arms )


はい。
この時点で組み換えは無理と分かりました\(^o^)/

形状は似ていることは似ているのですが、まずシリンダープリングの取り付け方法が異なります。
それに伴い、スライド内部のスプリングが収まる溝の掘ってある位置も異なります。
G17とG19(Stark Arms )


とりあえず、似てるけど違う。
下面
G17とG19(Stark Arms )


右側面
G17とG19(Stark Arms )


上面
G17とG19(Stark Arms )


左側面
G17とG19(Stark Arms )



ホップチャンバーの外形も異なります。
G17とG19(Stark Arms )


G17とG19(Stark Arms )



まとめG17 Gen4のほうが製品としては新しいので、おそらく各部を見直し再設計を行ったのでしょう。
同じ中身を使いまわしてガワだけ作り変えてバリエ展開するよりはメーカーとして好感が持てますが、できれば交換が利くような構造であって欲しかったりも・・・




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 00:01 │Comments(0)エアソフトガン海外製品GLOCK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。