2015年06月01日

明日香縫製 AK用インナーマグウェル

ショットショージャパンで買ってきた物シリーズ

明日香縫製のインナーマグウェル。
なぜか布物屋が出してるエアソフトガンパーツ。

明日香縫製 AK用インナーマグウェル


明日香縫製 AK用インナーマグウェル



コレがあるとないとでは大違い。

E&Lにしろ、LCTにしろ、中華AKのばあい、マガジン側のリップがレシーバー奥まで入り込んでしまいマグチェンジに手間取ります。
慣れればある程度カバーできるものですが、奥まで嵌まり込まないような構造であればそれに越したことはありません。



これまでは、プレキャリのダミープレートを作った時の端切れを丁度いい大きさに切って、マガジンハウジング内の隙間に詰めていました。

明日香縫製 AK用インナーマグウェル


これだけでも随分マガジンの抜き差しは楽になるのですが、先日のUFガーディアンのゲームの時にnimograph同志が「コレ買ってみたんだけど、付けてみよう」と、明日香縫製のインナーマグウェルを取り出してみせたんです。

つーか、家でつけて来いよって話ですが、組み込みにあたって気をつけることが分かったりしてタメになりました。ありがとうnimo。

気をつけることというのは、買ったままでは部品のバリが大きく付いたままになっているのですが、このバリをキレイに取り除いてしまわないのが「組み込みのコツ」という点です。

明日香縫製 AK用インナーマグウェル


バリを少し残した状態で、組み込みがキツいくらいの状態で強引に叩きこむとしっかり嵌め込むことができます。
こうしておけば不用意な脱落の心配はまずないでしょう。

組込前の状態

明日香縫製 AK用インナーマグウェル


組込み後の状態

明日香縫製 AK用インナーマグウェル


スポンジよりも硬い材質なので、マガジンを強めに当てても奥にめり込むことはありません。
マガジンチェンジが楽しくなります。

まとめ簡単な形状なので自分で作ることもできるだろうけど、素直に明日香のやつを買ったほうが手間もコストも掛からないと思います。
一個2,500円ちょっと…
一見高い気もするけど絶妙な値付けだなこれ。




同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事画像
Primary Weapons
HK416 Crush Ring
AK105のリアサイト
プラム再び
プラム
LCT製AK104トップカバー(PK−11)
同じカテゴリー(エアソフトガン)の記事
 Primary Weapons (2017-04-19 23:07)
 HK416 Crush Ring (2017-02-19 15:44)
 AK105のリアサイト (2017-02-06 23:34)
 プラム再び (2017-01-24 23:15)
 プラム (2017-01-15 17:32)
 LCT製AK104トップカバー(PK−11) (2017-01-14 11:27)

Posted by PGN  at 00:00 │Comments(0)エアソフトガンガンアクセサリAK

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。