スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月06日

ZENIT DTK-1 ※LCT製レプリカ

AK-105近代化改修キットその1、DTK-1マズルブレーキ。

DTK-1はロシアのZENIT社の製品で、5.45mmと7.62mmのAK用に作られたマズルデバイスです。




コレを付けたからといって近代化と言えるかという点はさておき…
大幅なイメージチェンジにはうってつけではあります。
M4系の小さなフラッシュハイダーを見慣れた目にはかなりゴツくてイカツいシロモノです。

えーと、、、フラッシュハイダーとマズルブレーキの違い…?
いずれも銃口に取り付けるデバイスである点は同じですが、前者は発砲炎を抑制することに重点を置いた物、後者はガスを逃がす方向を操作して反動やブレを抑制することに重点を置いた物、とザックリと解釈してます。

今回はLCT製です。
スチール削り出しでエッジも立っていて、かなり重厚かつ精巧な質感です。  » 続きを読む

Posted by PGN  at 00:01Comments(2)ガンアクセサリ海外製品ロシアAK